行動力UP!ポジティブ芸能人の代名詞『武井壮』パワーを貰える名言

芸能人の華々しい活躍の裏には逆境や困難を乗り越えてきた過去があり、とかく経験者の言葉には説得力があり元気や勇気を貰えるものです。「どうにもポジティブになれない」そう感じる時は、芸能人の名言を読んでみてはどうでしょうか。

やりたいことが見つからない、やる気が出ない、行動を起こす勇気が出ない…。こんな時は百獣の王の名言にパワーを貰いましょう!

武井壮ってどんな人!

【本名】武井 壮 (たけい そう)

【生年月日】1973年5月6日

【出身地】東京都葛飾区

【身長】175cm

【体重】69kg

【血液型】A型

【スリーサイズ】B100 W77 H92

【職業】タレント・マルチアスリート

【肩書き】百獣の王を目指す男

陸上の十種競技元日本チャンピオン。競技歴2年半で十種競技日本タイトルを獲得。走る跳ぶ投げる全ての能力に一線級のレベルが求められ、その王者は「キングオブアスリート」とも称される。100mのベストタイム10秒54は、2015年まで十種競技においての日本最高記録。2012年バラエティ番組出演時、非公式ながら100m10秒83を記録。現在も世界記録を手にすべく、五輪メダリストと共に世界マスターズ400mリレーに挑戦し金メダルを獲得するなど、夢に満ち満ちた衰え知らずの肉体の持ち主!

365日、自分を更新し続けよう

知らねえ事を1週間本気になって調べまくってみたらいいよ。。だいたいの事は周りの誰より詳しくなっからよ。。1年は52週間あんだよ。。楽しけりゃより深く掘り下げて、つまんなきゃ新しいもの調べはじめる。。1年経ったらスペシャリストか知識人。。なんにもねえ自分を変えてえなら今すぐだろ

少しずつ、少しずつ強く賢くなるんだぜ。。

ポジティブになれない時は、どうしようもない無力感に襲われることもしばしば。自分には何も無い…と心折れそうな時は、何を手に入れたいのか心の声に耳を傾ける絶好の機会。何を学ぶのが正解なのか、役に立つかどうかよりも、直感で気になる事や知りたい事をリストアップしてみてください。そして全項目を制覇すべく、一つずつ行動に移していきましょう!

何かを得たいという欲求が、例えば本を読む・ネットで調べる・人に聞くなどの行動に繋がります。自分を高める中で、何か新しく掴むものがあるかもしれません。知識を増やす過程で、新しい出会いもあるでしょう。いずれにせよ無駄なことは一つもありません。飽きてやめても3日坊主でも、何度でも再スタートすればOK。続かなくてもダメじゃない!と思うことが、ポジティブに行動し続けるコツでもあります。何も無い自分を変える為に、まずは昨日の自分を少しでも越え続ける日々に変えてみてはどうでしょうか。

雑音に負けない

誰かが言った『それは難しいよ』は一切気にしねえ だってそいつはオレじゃねえ

チャレンジする前は『無理だよできっこない』、で失敗したら成長してたって『ほら言わんこっちゃない』って言われる。でも成功したら『才能のあるやつはいいよね』って言われちまう。やる前は才能認めなかったのに。そう、成功は才能じゃねえからやる前には誰も分からねえ、ならやるしかねえだろう

新しいことを始める時、挑戦する時、周囲から様々な声が聞こえてきます。ポジティブな言葉や応援だけでなく、思わず足を止めてしまいそうなマイナスの言葉を掛けられることもあるでしょう。何かやる前も、やっている途中も、やり終えてからも、他人は思い思いに言いたいことを口にします。周囲の声に心乱されることなく、ポジティブな自分を維持しましょう。やれば出来る、やらなきゃ何も始まらない!

人生を全力で楽しもう

人生冒険するのは不安だし怖い。。とか言うけどよ。。一回しかねえのに自分から動かねえで終わる方がオレはよっぽど怖いわ

生きている内に「これは絶対やりたい!」と思うことはありますか?死ぬまでにやりたいことを書き出して、今すぐバケットリストを作成しましょう!

【Bucket list】死ぬまでにやりたいことリストの作り方。

1 やりたいことを書き出す

バケットリストを作る時は「お金・時間・環境・人脈…全て自分の望むだけ手に入るとしたら何がやりたいか」と自分に問い掛け、ワクワクしながら考えましょう。そうでもしないと、無意識に自分が置かれている環境や金銭面などを考慮し、リアルに出来そうなことだけを書き出してしまうからです。書くのは自由!想像力をフル活用して、とにかく書き出しまくります。携帯の料金プランを見直す、観葉植物を育てる、部屋を掃除する…などなど、日常のほんの些細なことを書き出してもOK。その延長線上で、あれもこれもと思い浮かぶ事があれば書き足していきましょう。

2 いつやるか決める

すぐに出来そうな項目は、さっそくスケジュールに組み込んでいきましょう。出来た項目には〇を付けて、バケットリストをどんどん消化していきます。中にはすぐには実行できないこともあるかもしれません。例えば「ハワイ旅行」を叶える為には、少し細かい項目を書き足す必要があります。「おおよその料金を調べる」「旅行代理店に相談する」「月々いくら貯金するか計算する」などなど、ハワイ旅行を現実にする為の細かい行動計画を立てましょう。

たった1回きりの人生だからこそ、ポジティブに行動を起こす価値があります。最期を迎える時に「最高の人生だった」と思えるよう、人生を全力で満喫しましょう!

負の感情は燃料に変わる

ストイックだって言われっけども。。トレーニングに向かうモチベーションのほとんどは不安なんだわ。。やらなきゃ負けるかも知れねえっていう不安があるからやる。。でもそんな自分が好きだわ。。自信過剰だったらここまでトレーニングできねえし。。弱さが分かればどこ強くすればいいか分かるしな。。

自分の弱みや嫌いな所、足りないと感じる所はありますか?ダメな自分に嫌気がさすと自己嫌悪に陥りがちですが、弱みが把握出来ているということは、やるべきことも分かっているということ。不安、恐怖、後悔、劣等感は、自分を突き動かす燃料に変わります。今の自分が嫌だと思うのも、悪い事ばかりではありません。弱い所を鍛えて、無いものは埋めていきましょう!

すぐに結果を求めない

物事を今できるかどうかで人生決めんのはもったいない。。今日はできないし、いきなり一流になんかなれないからよ。。でも今日やってみたら昨日より知ってるよな。。明日もやれば今日よりは。。どんな一流の人も最初はみんな素人だ。。だったら今日、1分でもいい。。扉を開くのは自分自身だもんな

何事も最初は出来なくて当たり前。数か月経って結果が出なくても、諦めるにはまだ早い。1年経ってやめそうになっても、諦めるにはもったいない。昨日より今日、今日より明日。1か月前、1年前より今の自分が成長していると実感出来れば最高。すぐに結果を求めず、ポジティブに気持ちを繋いで向き合い続けることが大切です。

出来るようになるのは今日じゃない!でも行動し続けるうちに、出来るようになる日は必ずやってきます。たとえ年を重ねて衰えを感じても、それでも今が自分史上最高だと言い切ることが出来る自分であり続けましょう!

まとめ

メディアへの露出が少なくなったと噂されている武井壮さんですが、今でも多方面でバリバリ活躍されています。気になる方は是非ツイッターもチェックしてみてくださいね!

こちらの記事もご覧ください⇒モチベーションが上がらない…。仕事のやる気が低下した時の5つの対応策

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です